2017年08月20日

3週間ぶり

盆休みもあったりでティエラの練習も3週間ぶり

ナントその間楽器を一切触ってなかった

で、9月3日のイベントゲスト出演に向けての練習

いやぁ

久し振りなので指に弦が食い込んで

IMG_2362 (編集済み).jpg

あ痛ッたッた

練習日がなくても自主練をして鍛えなくっちゃ
posted by チャランゴパパ at 10:33| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

孫帰る

この2週間よく楽しませてくれた

今日の午前に広島空港から羽田に飛び立った

DSC08369.jpg

家に戻ってあの賑やかな声が聞こえないのは寂しい

家の中を走り回っている姿が見えないのも寂しい

まぁお正月には又、これるだろう

来たときのスケジュールも考えておかなくっちゃ

えっ?

まだ早い?

・・・ジジバカかな
posted by チャランゴパパ at 15:44| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

夏休み

孫の夏休み

広島でのんびり

プール遊び

お泊まり海水浴

動物園

s.jpg

公園

子供遊びスペース

くるくる寿司

誕生日ケーキ

・・・もうネタ切れ

今日はブックオフで中古おもちゃ売り場へ

残るスケジュールは明日の焼き肉ジュウジュウ

・・・じじばか?
posted by チャランゴパパ at 08:33| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

LECT

ショッピング&食事&暇つぶし

フォードコートでは天ぷらの金子がいつもより行列が少ない

チャンスとばかりに並んだもののやはり時間はかかった

但し、私が並んだわけではないが・・・

IMG_2305.jpg

その上、注文をしてから呼ばれるまで15分はマタされる

オーダ後に揚げるから

なのでアツアツが食べれるのだが時間がかかりすぎる

980円の上天丼

IMG_2306.jpg

そんなに言うほどでもないじゃん

リピータにはならないだろうな
posted by チャランゴパパ at 14:33| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

夏祭り

この時期は何処の町内会でも夏祭りだらけ

かくいう地元でも夏祭り

IMG_7871.jpg

暑っついなか朝8時から設営〜片付け終わったらもう22時

くったくった

食べたわけじゃなくくたびれたと言うこと

終わっても明くる朝はグラウンドのゴミ掃除

更に明くる日はテント返却&打ち上げ花火用筒の返却

楽しんで頂く裏ではボランティア奉仕
posted by チャランゴパパ at 09:57| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

チャイルドシート

孫が帰ってくる

今までは着けなかったが高速道路が気になる

と言って買うのももったいない

交通公園のレンタルは既に一杯だった

交通安全協会は会員になら無ければ借りれない

そんなこんなでふとしたことから貸してあげるよと

あっ!

有難うごぜーますだと厚かましくもお借りした

初めての装着

場所とるな〜


IMG_2271.jpg

まぁでも安全優先だから

しかし事前情報では家でも嫌がって乗らないだって

汗まみれになりながらようやく装着できたのに

困った・・・
posted by チャランゴパパ at 10:57| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

スタミナ補給

連日、夏ばて気味

こんな時こそ焼き肉

20数年前に行ってた焼き肉屋さんが完全予約制で復活

予約制とは敷居が高そうだが、夫婦2人でやっているので4席しかない

で、20数年ぶりに行った

店内は広く使っておりとても綺麗だ

先ずはタン塩とハラミとビール、ついでにピリ辛ソーセージ

IMG_2268.jpg

これは美味い

タン塩が薄からず厚からずぴったし

ハラミも柔らかで食べやすい

大きめの切り身はハサミで食べやすいサイズに

キムチの3種盛りも美味しかった

ちょうどの辛さに満足

IMG_2264.jpg

カープの試合を観戦しながら良いスタミナ補給になりました

また来よっと

孫も帰ってくるし一緒にこれる
posted by チャランゴパパ at 08:44| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

Felices Fiestas Patrias !

昨日、広島市留学生会館でペルーの独立記念イベントが開かれました

で、ティエラ・ヌエバもゲストで演奏

お客様はいろんな国の方が来ていましたね

12時30分からティエラ・ヌエバ出番

ペルーの国の曲をと希望されたのですが取り敢えず5曲ほど

IMG_1005.jpg

その後は横浜から本場ペルーのダンスチームがフロアー狭しと踊り回る

足の運びがめっちゃ早い

DSC08080.jpg

ぽっちゃりしたお二人も情熱的な踊り

IMG_2252.jpg

踊りメンバーです

まだ小さいと言うか若い!

IMG_1015.jpg

後はお食事を頂きました

勿論ペルー料理です

IMG_2239.jpg

デザートも

甘そう

DSC08067.jpg

そんなちょっとした異国ペルーを味わいました

楽しかったですね

美味しかったしね
posted by チャランゴパパ at 11:31| Comment(2) | Folklore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

もう秋の実り

朝方は曇がかかりすっきりしないが蒸し暑さだけはしっかりある

朝日もどんより雲の裏からうっすら

IMG_2233.jpg

本格夏がこれからというのに木々ではもう秋の実りが来ている

柿の木だ

IMG_2219.jpg

小さいながら格好は柿だ

近くでは栗

IMG_2234.jpg

イガイガがはっきり分かる

季節の移ろいは早いもんだね
posted by チャランゴパパ at 14:01| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

普通救命講習会

講習会を受講してきました

先ずはDVDによる座学

次に実施講習で応急手当の基本、心肺そ正法で胸骨圧迫と人工呼吸の繰り返しでの呼吸回復

AEDの取り付けから使用

その間いろいろ細かいところをチェックしながら一通りやってみる

こんなの本当の救急の時はパニックになってやれるか心肺

後は誤嚥や食物の喉詰まり時の対処法などおよそ3時間コース

終了時にはこんな修了証カードを頂いた

IMG_2232.jpg

今回限りじゃなく継続で2〜3回と受講終了確認欄があり又、受ける事になる

いざというときの迅速対応が取れる為の経験を積むのが必要だね
posted by チャランゴパパ at 09:45| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする