2017年05月04日

広島フラワーフェスティバル

5月のゴールデンウィーク3日〜5日までおよそ160万人の人出

広島最大のお祭り

パレードの他に平和大通りを中心に多くのステージが立ち並ぶ

その一つ、ゴールデンシャワーステージ

そこに15時45分から演奏してきました

お知り合いや道行く人が観客です

およそ30分で5曲を聴いて戴きました

ティエラ・ヌエバも14回目の出場となります

FF.png

今年は天候に恵まれ楽しいステージとなりました

応援戴いた皆様ありがとうございました
posted by チャランゴパパ at 09:33| Comment(2) | Folklore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

花みどり公園

ふれあいの里三国ではシャクナゲがとても綺麗なところ

「花木の女王」と言われるほど美しいシャクナゲ

シャクナゲの森はぐるっと巡るコースが整備されている

IMG_1946.jpg


芝桜も綺麗だ

そんなところが無料で見れる

IMG_1945.jpg

平日でもあり高齢者の遠足みたいにあっちこっちで弁当を広げている

良い天気でお出かけ日和

IMG_1942.jpg

なんかくたびれてるなぁ

毎年来ている

いろんな種類と色

IMG_1937.jpg

IMG_1926.jpg

心が和む

この季節はいろんなところで花祭り
posted by チャランゴパパ at 17:14| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

蔦屋家電

新しく出来た蔦屋家電広島に行ってきました

と言うか東区民文化センターに用事があったのでついでに寄った見た

寄る前に光町の笑吉で親子どんぶりをいただいた

少し前にテレビで美味しい親子どんぶりの店として紹介されたので一度食べてみたかった

こんなの

IMG_1914.jpg

美味しかったです

どんぶりのご飯が全体に味があり、てっぺんの卵の黄身がぷるんぷるんでつぶすのがもったいない

吸い物も結構味がしてこれもグゥ!

デモ此処はうどんがメインのお店らしい

夕刻からは居酒屋にも変身するようだ

で、食った後に蔦屋家電へ

某施設用の掃除機を買う目的があったがついでに1Fから3Fまで見て回った

フロアーには座ってゆっくり出来るスペースがあったり並べている商品が凝ってあったり

IMG_1922.jpg

此処ではお茶を飲んだり本を読んだりフリースペース

見てまわるだけでも飽きない

レトロなテレビも置いてあった

IMG_1916.jpg

お気に入りは1Fの自転車だった

台湾製で電動車

psa1 (2).jpg

でもどうやら若い向きかな

90kmまで伸びる

価格は?

198.000円

あははは

手が出ない
posted by チャランゴパパ at 15:28| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

八重桜

広島造幣局の花のまわりみち見学は先週で終わったそうで残念

また、朝のウォーキングコースの八重桜も散ってきました

IMG_1910.jpg

花びらが落ちています

綺麗に咲き誇ってたのも1週間ぐらい

花の見所時期は短いもんだ

で、取って代わったのが家の横で咲いた牡丹

これも昨日はつぼみだったのが好天に恵まれ一気に開花

IMG_1911.jpg

菜の花とのコントラスが良いね

心が洗われるようだ
posted by チャランゴパパ at 19:29| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ピックアップ

5月3日のFFに向けた練習日

メンバーの一人がチャランゴのピックアップを取り付けてきた

アンプを通して音だし

IMG_1908.jpg

おっ!

良いね

しっかり音が出ている

いずれ演奏会で活用しなければ

アンプが2チャンネルあるのでギターにもいける

合わせて試用しなくっちゃ
posted by チャランゴパパ at 21:53| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

頂き物そのA

先日いただきました

本格芋焼酎

IMG_1902.jpg

ラベルの文句が良い

お湯割りで飲んだが美味い!

芋焼酎なのに芋っぽくない

飲み口がマイルドでほんと飲みやすい

いやぁ良いのを頂きました
posted by チャランゴパパ at 10:18| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

もう3年経った

今の車も買ってから早3年

ディラーから買い換えを強く勧められたが車検を受けることにした

IMG_1903.jpg

もう何年乗れるか分からん

80歳までは乗らんじゃろ

その代わりカーナビをと思ったが年に何回もお世話になるわけでもなくこれも現行のまま

時々道表示がないところを走るがまぁなんとかなってる

それでもメーカーに出すと16万円ほどかかった
posted by チャランゴパパ at 17:52| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

三倉マチュピチュエンハポン

プロ演奏家達の動画をご覧ください

但し、縮小版なのでご了承ください

物足りない分は後日、主催者さん作成のDVDをお楽しみに

(ねっ?)

posted by チャランゴパパ at 11:11| Comment(2) | Folklore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

三倉マチュピチュエンハポン

素晴らしいロケーション&お天気の中で開催

今年は10周年

おめでとう

関西〜四国〜広島〜山口〜九州からプロアマグルーポが集結

朝から夕刻までフォルクローレ三昧

我がティエラ・ヌエバも昼前のステージ

IMG_8748.jpg

今回はゆっくり座っていろんなグルーポの演奏を鑑賞

プロは凄いパワフルな演奏だ

DSC07861.jpg

DSC07884.jpg

今回特別ユニットではリナちゃんもチャランゴ参戦

いきなりで良く合わせられるもんだ

DSC07883.jpg

テントから外れるとめっちゃ暑い

この時期すっかり日焼け

おっ!

杉山楽器の中山さん

DSC07889.jpg

ボリビア旅行のスナップ写真をCDでいただきました

改めてみるとやっぱ良いところだったなぁ

三倉主催者様ありがとうございました
posted by チャランゴパパ at 15:06| Comment(2) | Folklore | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

ランチはカレー

久しぶりにカレーが食べたくなった

家から徒歩10分のお店

IMG_1889.jpg

日本人が作るインドカレー

カツカレーをオーダー

IMG_1888.jpg

ちょっとピリ辛にしてもらった

ほんのり酸味が効いてる

民家の1階をカレー屋さんに改装

以前南観音町だったそうだ

此処と自宅との中間には壺焼きカレー屋さんもある

たまのカレーも良いもんだ
posted by チャランゴパパ at 14:05| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする